2011年03月17日

タクトレっぽい装備


怪しいLBT製パッドベルトをベースに、タクトレっぽい腰まわり装備を組んでみました。


ホビージャパンムック「THE ART OF THE TACTICAL CARBINE」1~5巻購入して気分が盛り上ったもんでして・・・。
このDVDマグプル・オリジナル版の2巻を翻訳したものです。アームズマガジンでお馴染みのSHINさんによる日本語訳なんで、
翻訳物でありがちな珍妙訳がないので安心して鑑賞できます。5巻揃えると結構な金額になりますが、それは翻訳代として妥当かなと思います。

不満があるといえば、表紙の写真(本誌CMページ)だけ見ると、(自分だけかもしれませんが)新たに日本向けに撮りおろしたと錯覚しそうな感じがします。
それとドリル編を別口にしてある点。これだけ単体2500円ってのはいかがなものかと。応用編のドリルも別口発売みたいだし・・・。


ポーチ類は以前から持っている物を装着、M4マグ×2本をCONDORのマグポーチに収めてます。
セカンダリーをマルイの電グロに想定してあるのでピストルマグポーチは取り付けません。


メーカー不明のダンプポーチにTASのコンパスポーチ、ホルスターはパチCQCです。
ブラックホークのホルスターアダプターは、ホルスターが一段下がった位置になるので抜き差しし易いので激オススメ。


最近購入したPeltor Tactical 6S っぽいイヤープロテクター
カナダのスポーツショップから入手、ペルターのOEM製品という触れ込みですが、怪しさ溢れてます。


無論ペルターマーク無し。本物の6Sに比べて2割ぐらい安い価格ですが、
それなら本物買った方がよくね?ということに後になって気づきました。
中華製パチと考えれば国内で8000~12000円で売られるレベル。


参考までに内部画像です、実物をお持ちの方など見比べてみてください。


一応ブリスターパック入り(ただし未接着)で、説明書は紙一枚のみでした。  

Posted by しゅがごん at 07:00Comments(0)よもやま話