スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年02月19日

MY BLOODY VALENTINE Vol.2


2月13日(日)、千葉県フィールド「CODE7」で開催された「MY BLOODY VALENTINE Vol.2」に参加してきました。


先週末の雪降りによって開催が危ぶまれましたが、当日は快晴。37名のツワモノ達が戦いに汗をながしました。



CODE7は最近できた屋外フィールドです。敷地の造成はまだまだこれからですが、
自然・人工問わず遮蔽物が点在し、サバゲーをするには問題ありません。


フィールド出入り口の注意書き。試射レンジは2箇所あります(標的あり)。
フィールドではトイレ・飲料自動販売機完備。昼食は各自要持参(お湯とレンジは用意されてました)。
事務所内に電源コンセントありです(ただしバッテリー充電器無)。バイオBB弾も販売されてますので弾忘れでも安心。
料金支払い時に誓約書に記入するので筆記用具持参した方が時間節約となります。


ゲーム内容は殲滅戦メイン。ヒット後復活ポイントでカウンターを押して戦線復帰、
終了後カウンター数の少ない方のチームが勝利となります。






中盤からは復活数制限ありでの殲滅戦でした。
各々知らぬ仲でも自然と連携がとれるので膠着してダレることなくゲームが楽しめました。




〆のゲームはエアコキハンドガン戦、これはかなりアツい戦いとなりました。
かなりの近距離で撃ち合い、一発必中、外れれば慌てふためきながら後退、それを追いかけまくり。
遮蔽板一枚隔てて銃撃戦、突撃一番に勤しんだり、マトリックス的回避行動を披露したりとイロイロでした。


天候には恵まれましたが、足元が泥々状態で、靴をはじめ銃や装備が汚れまくりました。
メンテや洗濯が大変です。でもとっても面白いゲームでありましたよ。
  
タグ :CODE7x115xDxExD

Posted by しゅがごん at 22:02Comments(2)サバイバルゲーム