スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年11月07日

防具のチェーンメイルみたい

ゲーム中にスコープやダットサイトにBB弾が当たって、レンズに傷がついたり割れたりして
トホホな気分になった経験のある方いらっしゃいますよね?
自分も経験しましたが、アレは相当ヘコみます。エイムポイントタイプのサイトならキルフラッシュで
なんとかなりますが、スコープ用の接眼時のレンズカバーってありそうでありませんよね。
今回ゲームでスナイパーをやろうと思っているので自作してみました。




とはいってもステンレス網をスコープの大きさに切り出し、スコープと
スコープカバーの間に挟みこんだだけですが、それでもBB弾の防御には充分な強度を有しております。
ステンレス網ですがホームセンターで探したところ、B5判程度で千円以上しました。
せいぜいL判写真サイズもあればこと足りるので、さてどうしようと考えたところ、
思い当たったのが百円均一のダイソー。台所用品コーナーにステンレス製のザルがありました。


一番小さいザルを選んで底部の平らな部分を切断して使用しました。当然お値段は1個100円です。