スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年09月10日

SKULL MASK

はじめにリンク追加しましたので紹介いたします。

BLACK OPS BJ0246さんのブログ、イスラエル軍系・アングラ系装備中心です。 

アイテムジーの島人日記 gensanさんの軍放出品を扱うミリタリーウェブショップのブログです。

今後ともよろしくお願いします。さてさて今回入手しましたのは、


見たまんまですが、スカルマスク です。最近、ショップやブロガーさんで取り上げられている品です。


中華製ということですが、袋はなぜかロシア語表記で説明書は英語と中国語。説明書の裏には都市戦闘マニュアルが印刷されております。


マスクは軟質プラ製、裏面鼻周りにスポンジが貼り付けられています。色はカーキ、そのほかにブラックあり。


目の部分にはメッシュガード、マスク自体にもいろいろ隙間ができていて風通しもイイ感じです。
(逆にメッシュゴーグル禁止のフィールドでは使うことができませんね)。
残念ながら眼鏡着用ではマスクを被ることができません。


ゴムバンドを使用しているので頭にはジャストフィット、
ただし結合部分のゴムバンドの角度が狭いので耳に圧迫感があるかもしれません。


マスク自体はかなりリアルに出来ていて、室内戦で鉢合わせたらビビることでしょう。
残念なところといえば、マスク特有の問題、頬付けしての射撃には難儀しそうな点。
軟質なんでストックをぎゅ~~っと押付ければなんとか、というレベルです。
実際試したらライフルスコープは無理、ダットサイト、タンジェントサイトはなんとか。
それでも狙点が狂います。狙って撃つ人にはちょっと厳しいかもしれません。
どちらかというとマシンガンナーとかハンドガンナーにお勧めではないでしょうか?
まぁモノ自体は安いのでチームで揃えたらかなりインパクトがあることでしょう。
  

Posted by しゅがごん at 00:26Comments(3)Others