スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年08月19日

人生ハイ&ロウ


上京時、秋葉原のウィリーピートで購入したアイテムです。


(左)BLACKHAWK STANDARD HOLSTER
CQCホルスターからロック機能を省いた、本当に普通の合成樹脂製ホルスターです。
CQCに比べると素材が柔らかいです。マルイのMEUを挿入してるんですが、
走ったり激しい動きをすると銃が抜け落ちるかもしれません。
別売りのバンジーコードを取り付けた方が良いかもしれませんね。
(右) SERPA JACKET SLOT DUTY BELT LOOP
     セルパジャケットスロット デューティーベルトループ
他のミリブロガーさんのレポを見て欲しかったアイテムです。
ホルスター本体がジャケットやベストにひっかからないよう、1段落としたポジションで保持するためのアダプター。
一般的な腰ホルスター位置(ハイスタイル)での抜き差しをすると手首に結構負担がかかりませんか?
レッグホルスター(ロウスタイル)での位置と比べても手首の曲げ具合はかなりの角度が伴います。
またベストやリグの側面にホルスターが干渉して抜き難いことも度々経験された方も多いかと思います。

 
取り付けるとこんな感じ、一段だけ下がっただけでも抜きやすさはかなり変化します。
なにげに売れ筋だそうですので同じ様に感じる方が多いのでしょうね。
ただしこのパーツの欠点としてはベルト装着時にいちいちネジを取り付け取り外ししなければならないこと。
デュティーベルトからMOOLEベルトに付け替える時なんて面倒極まりないです。
それとループ部分がかなり硬いため、MOOLE取り付け時には無理矢理取り付けなければならないことがあります。
とにかく現場で取り外しとなると、時間と精神力を消費することになりますので
なにかいい方法はないかと試行錯誤した結果、こういうアイテムに行き当たりました。


前に紹介したことがありますMOLLEⅡADAPTER ALICE CLIP
LC-2ポーチ類をMOLLE装備に装着するためのアダプター。
今現在では使うことのないアイテムで、かなりの安価で出回っております。


これをスロットに取り付けるとあら不思議!たちまちMOLLE対応に早代わり!!
スロットのループ部分が硬いのでアダプターにガッチリ固定されます。
そのため銃を抜く時にホルスターが浮き上がったりすることもありません。


手持ちのMOLLEパッドベルトに装着してみました。
これならモジュラーに無理矢理装着することもありませんし、
なにより取り外し時のネジを外す煩わしさからも開放されます。
しかしこのALICEアダプター、なにげに多用途で使うことができますね。


いちいちネジ外すのメンドクセ~な方にお勧めです。

■オマケ■

こんなトレーニングで汗を流したいもんです、最近忙しくてゲームもできないんでトホホです。




<