スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年01月05日

20090103静岡県サバゲ参加してきました。

1月3日静岡県某所私設フィールドで今年初のゲームに参加してきました。
ゲーム開始直前、ちょっとしたトラブルに見舞われました。


我が愛銃マルイの次世代M4ですが・・・ちょっとおかしくね?
ゲーム初回時フラッグ位置に移動していたら切り株に足をとられてしまい転倒。
体にはダメージなかったんですが、仲間から指摘を受けて気づきました。


うわわわっストックパイプが曲がってるぅ~!


ご丁寧に固定リングもひしゃげており、オマケにメカボックスからも異音がしております。
まぁ正月早々ケガする前にM4が身代わりになってくれたとか、
東京マルイに修理出してブログのネタにしようとかポジティブに考えております。
予備の銃は用意していなかったので仲間のJさんにお借りしました、本当に感謝です。


お借りしたのはマルイのHK36C。M4マグが装填できるアダプターを装着しております。
M4に慣れてる人間にとっては新鮮な感覚です。細身で構えやすいですね。


こちらのチームはLMGが充実しております。まさに”戦闘は火力 ”の見本ですね?


気分は「砂ぼうず」のマシンガン三兄弟。
でもこのフィールドを知り尽くしている相手チームにはかないません、コテンパンです。


銃撃を欠かさない様にしながら前進したり、風で森がざわめく時に匍匐でそろりそろりと移動したりと
いろいろ努力しましたが、遮蔽物の死角からの的確な射撃や二手に分かれてからの同時ハサミ討ちなどにはかないませんでした。
それでもやっぱりサバゲは楽しいですね、暗くなるまで戦いを満喫しました。

今回気になったアイテム。


M3タクティカルライト装着したマルイのエアコキUSP。
冬の間はガスブロは役にたちませんのでエアコキが重宝します。仲間のスナイパーHさんのセカンダリ。


同じくHさんの私物、折りたたみ式の道具入れ、ホームセンターに売っているやつです。
フィールドに必要な物だけ入れてセーフティーゾーンに向かうことができます。
折りたためるのでかさばりません、これはとても便利なのでマネしましょう。


同じく仲間のKさんのVSR Gスペ。取り回しやすく、なにより塗装がとてもうまい!
物欲発症して只今VSR Gの購入計画発動中です。


ゲーム後の打ち上げは ちゃんこ江戸沢

江戸沢幸ちゃんこ マイルドな辛さでウマウマです。


鍋のシメにはインスタントラーメンと溶き卵を入れます。
卵を入れることにより辛味が抑えられて食べやすくなりますね、これは素直に旨かった!

  

Posted by しゅがごん at 03:00Comments(3)サバイバルゲーム