スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年10月27日

20091025SEALs定例会行ってきました。


まずはじめにお詫びを。
当日セミオート戦2回目で、テント近くで近距離撃ち合いされた方、当方MEUで突っ込んできた輩です。
不快な思いをさせまして大変申し訳ありませんでした、今後は気をつけてゲームをしますのでよろしくお願いします。

では改めまして10月25日千葉県サバゲフィールドSEALs定例会に参加してきました。


天候は昨日に続いて雨模様でしたが、朝には小降り、昼前には止みました。
少し肌寒かったのですがゲームで動き回るには丁度良い気温です。
約8ヶ月ぶりのSEALsですが、遮蔽物がかなり増えましたね。

ゲーム開始前のスタッフによる説明が細かく詳しく行われたり、各社バイオBB弾のサンプルが用意されたり、
国内有料ゲームフィールドのなかでも、ハード面だけでなくソフト面も常に進化している場所だと感じられます。

そのなかでも今回目を引いたのが、


フィールド出口に設置された弾抜きネット。セーフティーゾーンに入る前にはマガジンを抜き、残り弾をネットのなかで発射。
これならセーフティーでの暴発事故は防止できますね、ナイスアイディアであります。


屋根の無いテーブル席に急遽テントを張るスタッフの図。
セーフティー、フィールド共々スタッフの細かい気配りでストレス無く遊ぶことができます。


午前中ゲームはフィールドを2つに分けての4チーム戦。
制限時間は10分、5分インターバルなのでダレることなくゲームを楽しめました。


昨日からの雨のおかげで地面はぬかるみ状態、それでも皆さん匍匐前進に勤しみます。
実際遮蔽物に隠れたままだと匍匐されてると撃たれるまで気づきませんでした。


昼食は特製コロッケカレー、ルーはチキンです(お代わり有り)。


午前中の装備はこんな感じです。
久々のワークマンデジカモにT.N.Tブーニーハット。
ギアはS.O.Eのフロッグチェストリグです。
マグポーチにはラバーバンドは縫いつけられてませんが、
ポーチの生地が厚いのでガチャガチャ音はしません。


午後はフィールド全面使用2チーム対戦ゲーム。
フラッグ位置は縦・横・対角線と、ある時は開始即撃ち合いだったり、
ある時はジワジワ浸透戦だったりとダレるひま無く緊張度の高い戦いが続きます。


残り5分で全滅確定脱げ切り勝利と思いきや、敵がどんどん突撃してきたり、3メートルも離れていない間隔で激戦だったりと
ゲームをしてても楽しめ、セーフティーから見学でも楽しめました。


午後のフィールド内での1枚、疲労困憊状態ですわ。


SEALs帰りの打ち上げというとスーパー回転寿司やまと桜木町店。高速に乗る前の腹ごしらえにはおあつらえ向き。
本当にいいネタが揃っていてウマウマです。カレーお代わりで夕方になっても腹減らずとも食えます。
6時過ぎるとあれよあれよという間に混みますので早めの来店をお勧めします。

  

Posted by しゅがごん at 00:15Comments(0)サバイバルゲーム