スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年08月15日

ひ と て ま か け て~しゅがごんの知恵袋

自分に完璧に合った装備というモノはなかなかありません。
ひと手間かけて理想の装備に近づけましょう、というワケで
自分の実践している「知恵袋」です。皆さんの何かのお役にたてば幸いです。


見本にしているのはTAG ライフルマンチェストリグ
フラップの開閉はパイル&フックとファステックスの2重仕掛けです。
よくいえば厳重、悪くいえば二度手間。HSGIの様にパイル部分が折りたためれば問題ないんですが・・・。


そういうわけで市販のパイルテープをフラップのフック部分に貼り付けて
パイル地を効かなくしております。これでファステックスのみでの開閉となります。


とはいえファステックスは壁や地面に擦れれば傷がつきますし、
開閉時の「パチン!」という音は結構響きます(とくに室内で)。


そこでお勧めなのが自転車用のゴムチューブ。これを輪切りにして


ファステックスのメス部分に被せるだけです。押せばキチンと外れますし、開閉音もくぐもります。

チェストリグやプレキャリなどが少しスカスカしてしまう場合、


マップポーチ部分にレジャー用マットを詰めると嵩が稼げるので密着度が増します。