スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年04月23日

次世代M4A1買いました・変えました。

 
先週ですが東京マルイ次世代電動ガンM4A1購入しました。




次世代M4はSOPMODが先行発売されていましたが、専用のストックバッテリーのため
ストック類が交換できないので様子見。今回のA1の発売を首を長くして待っておりました。
反動が弱い、ボルトリリースが貧弱という話も聞きますが、自分的には概ね良好です。

 手持ちのパーツを付けたり交換したのが↓。 ガラリと印象が変わりますよね。


前々からMOEハンドガードって何かに似ていると思っていましたが、FN・FALのハンドガードに似ています。
後はチャージングハンドルやグリップ、フロントサイトを交換しようと思ってます。

今回新しく購入して装着したのが、


FAB Diffense・Mag well grip
イスラエル・FABディフェンス社製、米国ではMAKO GROUPブランドで販売されています。


実銃用ですがM4にピッタリ装着できます。
このマグウェルのデザインは逸品で、3箇所の凹部分にはそれぞれ人差し指、中指、薬指、
斜めカーブ部分には親指で無理なく握ることができ、射撃時に銃をしっかり固定することができます。

ただしこのマグウェルにも欠点があり、


銃本体のマグウェル部分に挟み込む構造になっているので
マガジンキャッチボタンを押してもマガジンに干渉して自重で落ちてくれません。
逆に考えれば不用意にマガジンが落ちないので紛失防止に一役かってくれます。




コスタ大明神様の高速マグチェンジはできませんが・・・。


The Art of the Tactical Carbine Volume II
カミングスーンだそうで、今から楽しみであります!







  

Posted by しゅがごん at 01:00Comments(12)FireArms