スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年09月30日

久しぶりのサバゲー


実に3ヶ月ぶりのサバゲーでした、カラダイタイ~。


通常の殲滅戦やハンドガン戦のほかに篭城戦や1対1の決闘戦、
頭に風船を付けた標的者を装弾数1発のハンドンガンで追いかけ回して仕留めるゲームと、
バラエティー溢れる進行でダレることなく最後まで楽しめました。

で、今回ゲストとして2名のアメリカ人さんが参加されたんですが動きが無茶苦茶良い!
移動時は足音殺してるし、建物侵入時もホントに「スゥ~っ」と幽霊のごとく静かに入っていくし。
連携はうまいし、射撃時には上半身まったくブレないし。
元軍人ということは聞いてましたが・・・どうも海兵と海軍特殊だったらしい (;゚△゚)  
もっとお話しときゃよかった・・・あ、英語しゃべれないじゃん(泣)

ということで今回の装備について

CWU-27/Pフライトスーツ・タンカラー 前から欲しかったんですが、丁度良いサイズが無かったり、
予算的に無理な値段だったりでなかなか入手できなかったんですが、先月ようやく購入。
HATCHのニーパッドは服に合わせてタンカラースプレーで塗装。
シュマグはBHI社(パキスタン製)、靴はMERRELL社のカメレオン・トレッキングシューズ。
帽子はUnder Armour・スプリングトレーナーストレッチフィットキャップ
グローブはMITANIコーポレーション・プロフレーマー国産の使いやすい作業用グローブです。

プレキャリの方は「最近のゲーム用装備」で紹介した物のポーチ類の配置を変更や交換をしております。

今回の使用銃はMP5とM4を使用しようと思ったので
Tactical Tailor Single Mag 5.56 Pouchを3つ装着、
マグポーチに前についているのは沖縄オードナンス・アドミンポーチです。

HSGIブロウアウトポーチをLBTダブルピストルマグポーチ(カイデックス)
NORTHEAST TACTICAL・ウェポンキャッチに変更。



今回は無線機を使わないのでポーチを取り外し、同じくスモークグレネードポーチも取り外しです。
プレキャリに直でTAGのダンプポーチを取り付けようとしたらベルトループ専用なもんで
取り付けられず、試行錯誤のうえBHIのハイドロレーションポーチならMOLLEのコマ幅が広いので
これに取り付けることにしました。
腰や足回りがスッキリで動きやすかったんですが、決闘戦の時に拳銃が抜きにくく敗退。
こんな時はレッグホルスターの方が抜きやすいということを改めて認識しました。


残念ながら今回使用しなかったOriginal SOE モジュラーフロッグリグ
プレキャリ脱ぐのがおっくうになって7時間ぐらいそのまんま。
次回は装着してバリバリ戦ってまいります!








 
  

Posted by しゅがごん at 22:25Comments(0)よもやま話